BLOG

夕凪

5枚目のCD"Guitar Style of Seaside Life"は

タイトルからSlack key Guitarという言葉を

あえて抜いた...。

 

ハワイアンスラックキーという言葉だけで

ハワイアンはちょっとね!っていわれたり

ブラジル音楽が好きだから!とか?

ジャンルでくくってくる。

 

ハワイアンだから聞いたり聞かなかったり...

そんなのつまらない!

 

「なんか気持ちいいギターだね!」って興味を持ってくれた人に

これはね〜ハワイのギターチューニングで...って

説明してあげると、その人達は確実にハワイの音楽に

興味をもってくれる。

それが嬉しい。

 

あくまでも僕個人の考えですけど。

「僕のはハワイアンスラックキーギターっていってね〜

すごいんだよ!だから聞いて!」

っていうのは無理かも。

スラックキーを代表する実力も無いし。

 

ギターの音楽として、なんか気に入ってもらえたら

それでいい。僕はね。

 

大きな会場で沢山のひと集めてっていうより

一人でも幸せに聞いてくれる人がいれば

一生懸命になれる。

もちろん沢山の人にギターの良さを

聞いてほしいけど

 

オリジナルの曲は好きだけど

まだ表現しきれてないし。

満足は出来ない。

もっとギターの表現力もほしい。

 

でも、ず〜っともやもやしていくんだろうけどね

答えは自分自身で引きださないと見つからない。

 

師弟関係は師弟関係のまま

歳を取って行く気がします。

超えるなんてありえない。

 

僕はそれで幸せです。

 

永〜くなりましたが

今回のアルバムの中の曲"夕凪”はこの1枚の

写真から生まれた曲です。

写真見ながら聞いてみて下さい!

 

これが書きたかっただけなのに....。

 

最後迄読んでくれた方、ありがとう!