BLOG

熱〜い名古屋と香露(ころ)うどん...。Part-1

6/1(sun)は名古屋へ行ってきました。

名古屋のスチールギタリストの安藤さんと

師匠の山内雄喜さんのご厚意で

名古屋ハワイフェスティバルへ呼んで頂きました。

 

前回の大阪ナニワスラックキージャンボリーの時同様

車での移動でした。

今回は安藤さんの運転する車で。

 

山内さんのハワイでの受賞後、発のライブという事で

名古屋の皆様の歓迎っぷりもすごい物でした。

みなさま流石です。

 

16時からのステージは山内さんと2人で30分

何かやってください!的なフリを頂き、汗汗!

師匠からは曲考えてね!とひとこと。

以降、脳内はプレッシャー満たされ、軽い鬱状態。

 

まあそんなこんなでライブは始まり

予想通り時間押し押しで結局3曲で終了。

内心よかった〜みたいなのを顔には出さず

ちょっと残念でした的なコメンと言いつつ...

曲は

Maunaloa~Slack key lullaby~Seven Miles Beach

 

その後休む間もなく山内雄喜スラックキーワークショップ!

ヘルパーとしてタブ譜に忠実に見本を弾く係

と急遽コールされ、一番不得意な譜面との対面。

たどたどしい見本係もなんとか終了。

 

そのあと8時の"PALAKA ISHIHARA BAND"に参加まで

少しの時間があったので休憩!!

名古屋テレビ塔の下は、フラのかたがたでごった返す!

ただでさえ暑いのにさらに熱を放って

とんでもない事になってましたね!

 

まあそこは深くは書きませんが!

(本当はここが一番ネタ豊富な部分なんですが

嫌われ者にもなりたくないので、あえて

ふれないことにします)

 

そして始まった"PALAKA ISHIHARA BAND"

名古屋にも最高のグルーヴのDa Kineな

バンド発見です!そこへ山内さんと混ざっての演奏。

久々のバンドセッションという事も有り

楽しくスパークさせて頂きました。

HAPPY でした!!

 

その後なんだかんだで打ち上げ開場へ!

 

と!ここまでがパート1でした。

パート2をお楽しみに!